髙橋屋 家紋
明治より時代を超えて
受け継がれる老舗割烹
古利根川の流れとともに
「伝統の味と心を」伝えて百五十年

私共は、川のほとりで、室町三井家の流れを汲んでおります。

明治より受け継がれし百五十年の伝統
庭園を含めた五百坪の広大な敷地

かつて多くの旅籠で賑わった宿場町「杉戸宿」。その川沿いで明治より続く、百五十年の歴史を持つのが当店「うなぎ割烹・髙橋屋」です。
古き良き荘厳な佇まいの暖簾をくぐると、庭園を含めた五百坪の広大な敷地がお出迎えいたします。各界の著名人も足繁く通う、髙橋屋ならではの絶品のお料理とおもてなしをご堪能ください。

髙橋屋と共に百五十年の時を過ごす
癒やしの「百年桜」

髙橋屋と共に百五十年の時を過ごす「百年桜」
髙橋屋の庭園には、大きな桜の木があり、大広間や個室からは庭園を一望でき、春には壮大な満開の桜をご覧いただけます。
この地に店を構えた当初から美しい花を咲かせ続けている「髙橋屋の百年桜」を観ながらのお食事は、格別の癒やしと感動をあたえます。さらには夜になると照明に照らされた「夜桜」は神秘的な雰囲気になります。

静かな時を大切な方々と思い出に
「和」の趣ある洗練された大広間

雪見障子を開ければ、そこには美しい庭園が目の前に広がります。
緑あふれる日本庭園の中で、ゆっくりと流れるひと時を感じてください。

優雅で気品のあるお座敷で
「大切な方」と特別な一時を。

大切な方をお招きするご接待など特別な日のお食事に相応しい格式高いお座敷席。雪見障子を開ければ、美しい庭園が目の前に広がり、四季を五感で楽しめます。
※ご要望に合わせて、テーブル席やお座敷席としてご利用いただけます。仕切りを使用することで様々な人数に対応が可能です。

ご家族から宴会まで
気兼ねなく時を過ごす。

ランチタイムのご利用やご家族でのお食事など、気軽にご利用いただける御食事処。
6席あるカウンター席のほか、22名様までご利用いただけるテーブル席もございますので、こちらの御食事処を使用したご宴会もお楽しみいただけます。

心を尽くした細やかで丁寧な「おもてなし」
心温まる接客でお出迎えいたします。

細やかに、心を込めて「おもてなし」いたします。
ご夫婦や恋人同士、親友など、大切な人との思い出作りのお手伝いができれば幸いです。

明治初期より受け継いできた
「伝統」の重みと信頼。

うなぎを食べる時はお客様にとって大事なひととき。
だからこそ、当店にご来店いただく意味をいつも考えています。
百五十年の間に培われてきた伝統を大切にしつつ、常に新しいことに挑戦し続けてまいります。

築地の名店で修行を積み重ね
お客様に「本物のうなぎ」を

現在の店主である四代目は、若い頃から築地の名店で修行を重ねてまいりました。
その時代に技を受け継いぎ、そしてお客様に喜ばれる料理を日々開拓しております。
お帰りの際には、お客様から「美味しかった」の一言を聞きたく。
Yahoo!ニュースにも掲載された髙橋屋の「特上うな重御膳」
鰻も人間と一緒で、一匹一匹、個性と質が違います。
お客様に御提供させていただく鰻の質を均一にする為、一匹の鰻をただ割いてクシ打ちするだけでなく、質を見極め組み替えてクシ打ちしております。
その後、フワトロ感覚を実現する為、身の中に潜む小骨も職人が一串一串丁寧にピンセットで抜き去る事で、口当たりも滑らかに。
他にはない丁寧な髙橋屋の仕事。備長炭でじっくりと焼き上げた極上蒲焼き。是非、お楽しみください。
髙橋屋 四代目

内陸県・埼玉は河川や沼が多く、うなぎ料理のお店は多いですが
「うなぎの天麩羅」を初代から名物として始めたのが髙橋屋

うなぎ割烹 髙橋屋 [本店 杉戸店]
〒345-0036
埼玉県北葛飾郡杉戸町杉戸3-10-6 
TEL 0480-32-0021


東京・江戸お取り寄せ店
〒104-0052
東京都中央区月島1-21-9-709 
TEL 03-5560-9217


銀座 四代目 髙橋屋 [銀座店]
【詳細はこちら】
〒104-0061
東京都中央区銀座4-12-1-401 
TEL 03-3547-0021

営業時間

(昼)11:30-16:00
[御食事 LO]15:00 [御飲物 LO]15:30
(夜)17:00-22:00
[御食事 LO]21:00 [御飲物 LO]21:30


※うなぎが無くなり次第閉店させて頂きます。


定休日

毎週月曜日・第二火曜日・第三火曜日


※定休日も団体様の御予約は対応させていただきます。
お気軽に御相談下さい。


  1. ●お座敷ご利用の場合、お会計に10%のお座敷個室奉仕料と消費税を加算させていただきます。

  2. ●2名様より個室、お座敷ご利用いただけます。

  3. ●座敷席 110人・テーブル席 22人 大小宴会、バス駐車可

  4. ●御座敷個室の部屋料金はいただいておりません。
広報・PR

銀座店・杉戸店・お取り寄せ店の取材・メディア掲載に関するお問い合わせの際は、
担当 : PR. 四代目 高橋宛にご連絡ください。


TEL 090-3476-8128

一流、そして最高の「おもてなし」を心がけ
スタッフ一同心よりお待ちしております。