髙橋屋 家紋
伝統ある老舗割烹料理店で
貴方に和のおもてなしを
食べ物や飲み物、お酒の仕事は、身体を作る仕事です。
短時間正社員として働いてみませんか。

飲食店には珍しい短時間の勤務で働きやすく、プライベートも充実。
芸能人・文化人・著名人・経営者・VIPが多数来店する老舗の味付け、着物や和服での接客の仕事が覚えられ「手に職がつきます」
極端な肉体労働と違い、45歳すぎても一生続けられるうえに、お客様にも恵まれ幸せな仕事です。

先輩社員たちの声
後藤 侑子(ごとう ゆうこ)
入社後の印象はどうでしたか?

歴史のある料亭ですので想像通りの質の高いおもてなしと丁寧な接客の仕方をしています。しっかりとした研修を行ってくれるので基本的な礼儀や最上級の接客の仕方、言葉使いが身に付き学べます。更におもてなしの心を磨く事も大切にしています。
伝統を重んじながらも時代に合わせた変化を取り入れてお客様の期待を更に上回るおもてなしと接客と感謝の心を忘れずに大切にしていると感じました。
四代目や料理長は、日々学びを提供してくれて考える力や見習う力を育ててくれています。仕事に真面目に取り組んでいる証だと感じました。
職人希望の若い男女も時短を意識できる主婦パートも社会経験が浅い若い男女も社会常識を更に身につけ磨くことが出来ています。
四代目と従業員同士もミーティングの時間を設けてくれる時があるのでコミュニケーションが生まれます。人との交流を通じながら責任を持って仕事をする力が育まれ人生が豊かになるのだと思います。
頑張れば褒められますし、失敗すれば怒られます。このような経験が忍耐力をつけ、考える力、先を予測する力をつけて社会に通用する人を育てられる会社だと感じました。

職場の雰囲気について教えてください。

簡単に言いますと“和気あいあい”とした明るい雰囲気です。
もちろん、お客様の大切な命と大切な時間を預かる仕事ですので厳しい指導もあります。
しかし、従業員みんなで助け合いながら楽しく仲良く働ける環境です。
従業員それぞれに日々の様子を観察し気にかけてくれて明るく接してくれますのでコミュニケーションが豊富です。
その結果、笑顔が育ちますのでお客様へ対する笑顔が満点です。
また、お客様への急な対応、クレーム等の対象方法を一緒に考え より良く接客する為に協力して考えてくれます。
従業員一人一人の意識が高く、こだわりを持って働いている人々ばかりです。
全てにおいて気が付いた事を話し、意思を尊重し、聞き入れてくれますので仕事環境の改善を常に考え大切にして努めてくれています。
従業員みんなが声が大きく基本的な言葉遣いや礼儀が身に付いているので一般常識も仕事も丁寧に教えてくれます。
昼食のピーク時間は、忙しいからこそ従業員同士の言葉の掛け合いを大切にしています。
高橋屋は、従業員同士、お互いを労い、感謝し合っているので自然と『ありがとうございます』という言葉が多く飛び交います。心暖まる人間関係がそこにあります。

先輩社員たちの声
綾 雄紀(あや ゆうき)
入社後の印象はどうでしたか?

高橋屋には夢が有ります。
日本古来の伝統食材「鰻」をもって、世界中の方に喜ばれ、支持されるお店になる。と、いう夢です。
「無謀」だとか「無理」だとか思う方もいらっしゃるかも知れませんが、近い未来、必ず実現出来ると確信しております。
その為に、私自身も日々、料理・接客・会話・経営・掃除・身嗜み…などなど多岐に渡って修業させていただいております。
高橋屋の為だけでなく、自分の為にもなり、成長を実感出来るので、非常に働き甲斐を感じております。
高橋屋の夢を実現させる為には、まだまだ多くの仲間が必要で、捜し求めています。共に成長し、夢を掴みましょう。

募集職種

調理またはホール・接客

条件

経験不問

給与

月給250,000円~650,000円(能力による)

昇給

年1回

手当

交通費規定支給

社会保険

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災

勤務時間

①9:00-15:00 ②16:00-22:00
①または②の固定制

休日

月6日(シフト制)

その他の休日

年末年始、夏期休暇

待遇・福利厚生

制服貸与

応募方法

お電話よりご連絡ください。

面接時・必要書類

履歴書、職務経歴書

担当者

綾 ゆうき

お問い合わせ先

090-3476-8128

アクセス(公共交通)

東武伊勢崎線(東武スカイツリーライン)・東武日光線
東武動物公園駅から徒歩3分
東武動物公園駅・東口を出て、正面に伸びる道路(県道408号線)を北進。
古利根川を渡り、川沿いの道路を左折。
50mほど進むと右手に当店がございます。

髙橋屋近隣地図
アクセス(車)

東北道久喜ICから県道372号経由9km[18分]

※その他ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

短時間の勤務で、お客様にも恵まれる幸せ。
いつも笑顔でいられる
店舗入口[夜]
客室
お料理
個室[椅子]
人生で喜ばれる幸せをご一緒に。
プライベートの大切さも重視。

社員一同、心よりご応募お待ちしております。