銀座 四代目 髙橋屋
銀座店 店内

 其ノ壱そのいち 
~ 銀座 四代目 髙橋屋 ~

三井財閥「料亭・松の茶屋」をベースにした日本料理店。
地元で愛され続けて百五十年の老舗ブランド。


満を持して、東京都の銀座 -GINZA- に進出しました。
今までのうなぎ屋の「革命 - REVOLUTION -」を起こすスタイルを考案し、
歴史ある伝統の味、日本一丁寧な仕込みによる本来のうなぎ蒲焼きをもっと
身近に感じていただければと銀座の歌舞伎座隣にオープンしました。
銀座店では、全国の一流品を集めております。
一流の米。一流の本枯節。一流の水。一流の昆布。一流のけづり。
そして、髙橋屋ならではの一流の焼き。

 其ノ弐そのに 
~ 髙橋屋のうなぎ蒲焼き ~

百五十年変わらぬ味をお届けし続ける当店伝統のうなぎ料理
明治より受け継ぐ伝統の技法
初代より歴史とともに代々受け継がれてきたうなぎのタレは、
伝統に胡座をかかず日々手入れを行うことにより変わらぬ味を保ち続ける職人魂の賜物。
火力の強い備長炭で焼く為、表面には香ばしい焦げ目がつき、遠赤外線の効果で中までトロリと香り良く焼き上げ、
味と鮮度、栄養満点、コラーゲンたっぷりのうなぎ蒲焼きです。
極上の江戸前うなぎという「食」を通じて、銀座から世界中の方々に認知されるよう日々精進してまいります。

うなぎ蒲焼き

 其ノ参そのさん 
~ 店主 四代目 総料理長 ~

歴史ある老舗の伝統を受け継ぎ、常に新しいことに挑戦し続けております。

店主 四代目 総料理長

四代目のこだわりは、変わらぬ味を保ち続ける職人魂「日本一丁寧な仕込み」
当店の厳選された「うなぎ」は、伝統の味を大切に一串一串真心を込めた極みの味「満足の逸品うなぎ」です。
お客様の心が弾み、和み、そして美味しさの「幸せ」を感じて頂きたいと日々営んでおります。
ご来店及びお取り寄せのうなぎ蒲焼きは、それぞれに合ったうなぎを厳選してお出ししております。
各界の著名人も足繁く通う、髙橋屋ならではの絶品のお料理とおもてなしをご堪能ください。
銀座の地で美味しさの「革命 - REVOLUTION -」を起こします。


 其ノ伍そのご 
~ 各メディアで取り上げられました。 ~

ウェブマガジン旅色の東京グルメ&観光特集に紹介されました

Yahoo!ニュースにも二度取り上げていただきました。
埼玉S級グルメTOP30店。うなぎ百選店に認定。
アド街ック天国、美味サライ、デキる男が選ぶ店、東京カレンダー、日テレ!ぶらり途中下車の旅、よ~いドン!など
各種認定や様々なメディアに紹介される、実績と信頼の美味しさのうなぎ蒲焼きです。
さらに銀座店では、「銀座 小十」で修業した料理長による絶品の本物江戸前うなぎ料理をお楽しみください。
ミシュランガイド東京2023のNewセレクション9月に掲載。
ミシュランガイド東京2024のセレクテッドレストランに掲載。


 其ノ陸そのろく 
~ おしながき ~

当店の蒲焼、うな重は天然国産うなぎ(季節に応じて産地をかえております)をじっくりと蒸し上げ、百五十年継ぎ足し続けた家宝秘伝のタレをつけ、最高級備長炭で焼き上げる事でとても贅沢な味になっております。
是非ご賞味いただければと存じます。
※パンチのあるうなぎ本来の香り、脂や鰻、鰻したうな重がお好みでしたら、高橋屋の蒸し調理ではなく地焼き調理をお薦めいたします。ご来店・オーダー時にスタッフまでお申し付けください。※ここに記載しているのは一部になります。お弁当も承っております。

銀座店では、本店の杉戸店とはまた違った特選一流素材を全国から仕入れて使用しております。

天然 熟成 特上うなぎ 御膳 【白焼付き】 
17,800円

(天然直焼うなぎ、御飯、吸物、香物)
うなぎ 二段重 御膳 9,800円
上段・直焼、下段・蒸焼
(二段うな重・吸物・香物)
割きたてうなぎ御膳 【白焼付き】 8,000円
(〆たて うな重、吸物、香物)
特上うな重 御膳 7,000円
(特上うな重、吸物、香物)
うな丼 御膳 5,000円
(うな丼、吸物、香物)

 其ノ漆そのしち 
~ ご案内図 ~

銀座 四代目 髙橋屋
〒104-0061
東京都中央区銀座4丁目12-1 VORT銀座イーストⅡ 4F
TEL 03-3547-0021

■交通
日比谷線 東銀座 徒歩1分
銀座線 銀座 徒歩4分
有楽町線 銀座一丁目 徒歩4分
歌舞伎座楽屋口隣 歌舞伎座 駐車場すぐ
※専用駐車場はございませんので、近隣のコインパーキング等のご利用をお願い致しております。
■営業時間
(昼) 11:00 - 16:30 
[御食事 LO] 15:00 ・ [御飲物 LO] 15:30
(夜) 17:00 - 23:00 
[御食事 LO] 21:00 ・ [御飲物 LO] 21:30
※お一方より、貸し切り可能。14坪の店舗全体が個室となります。※うなぎが苦手、うな重がダメな方、遠慮なくご相談下さい。
■定休日
毎週月曜日・第二火曜日・第三火曜日
銀座 四代目 髙橋屋 店内 窓際